ゴッホの生まれ変わり

圧倒的画力と、平均的文章力。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ティラミスヒーローより、ステラおばさんのクッキーの話をしたい【ステラおばさん大好き】

ティラミス専門店の商標が物議を醸してますが。 様々なポジショントーク×マウントの取り合い×第三者の偏見が飛び交う と嫌な流れになるので触れません。 シンガポールの店も日本の店も。 お互いの落とし所を見つけ合って、 おいしいティラミスを多くの方に届…

入社1年目の悲劇【チームワーク】

どうも! サリーに顔が似ている人間です。 チームワークについて。 私は現在入社8年目ですが。 入社1年目の時、 忘年会幹事を仰せつかりました。 県内の社員が集まる総勢100名程度のそこそこの忘年会でした。 私は、日本で1番の忘年会、を目指すことにしまし…

「LINE利用者」は知っておくべき1つの事実。

今週のはてなブログのお題にて。 5名様にプレゼントされるLINE Clova Friendsをご存知でしょうか? 家電量販店のスピーカー売場でたまに目にするあれです。 スピーカー代わりなんだろうと思ってましたが、。詳しく調べてみると。 衝撃の事実に辿り着きました…

「チームワーク」のお題にチームワークを使わず、1人で向き合う

チームワークというお題を発見しました、ゴッホの生まれ変わりです。 チームワークとは。 一昔前に流行った某栄養ドリンクのCMを分析し判明しました。 チームワークとは、 大きな声出しながら手を繋ぐこと (崖際や、橋が崩れる寸前に手を繋ぐのがベスト) L…