ゴッホの生まれ変わり

圧倒的画力と、平均的文章力。

「LINE利用者」は知っておくべき1つの事実。

 

今週のはてなブログのお題にて。

 

5名様にプレゼントされるLINE Clova Friendsをご存知でしょうか?

 

f:id:shiromegane123:20190121203019p:plain

 

家電量販店のスピーカー売場でたまに目にするあれです。

 

スピーカー代わりなんだろうと思ってましたが、。詳しく調べてみると。

 

 

 

衝撃の事実に辿り着きました。

 

 

 

まあ、見た目通りにスピーカー機能は勿論あるわけですが。

 

それ以外の機能もいくつかあって。

 

 

f:id:shiromegane123:20190121205453p:plain


↑うん、便利。

 

 

f:id:shiromegane123:20190121205435p:plain

↑まあ、便利。

 

 

f:id:shiromegane123:20190121205444p:plain

 

↑まあ、いいでしょう。

 

 

 

 

 

f:id:shiromegane123:20190121205743j:plain

 

法話

 

f:id:shiromegane123:20190121205818j:plain

 


この面構えから。

法話を聞ける日が来るとは。

 

「迷い」「怒り」「悲しみ」など。

そのときの感情に応じて3分間の法話を聞かせてくれるようです。

 

 

f:id:shiromegane123:20190121205818j:plain

ちゃんと袈裟を着用してる。

 

 

でも、「迷い」を感じている時に。

この2体に助けを求めるのは、相当迷ってる時だけなので。

ぜひ法話で少しでも救われる気持ちになって貰いたいと思います。

 

そして、次。

f:id:shiromegane123:20190121210532p:plain

 

 

!?

 

 

僧侶手配スキル!?

 

ねえ、CLOVA、僧侶手配を開いて」!?

 

葬儀、供養、戒名授与!?

 

 

f:id:shiromegane123:20190121205818j:plain

僧侶です


すごい時代だわ。

 

これに「ねえ、Clova」と話しかけるだけでも、

かなりハードル高いですが。

 

葬儀などで、近親者が他界したと仮定しその心情を慮ると。

 

こいつに依頼できるのは相当なハートの持ち主だと思います。

 

戒名授与なんて、

キャラ設定通りに「ブラウン」とか「サリー」とかそういう名前来ても笑うし。

 

まともな戒名来ても笑う。

 

天下のLINEさんとのコラボなので。

必ずマーケティングのストラテジーが存在するはずで。

 

見た目が可愛い商品なので多分売れてるんだと思いますが。

 

僕は普通に電話で戒名等を依頼したいと思います。

(でもこういうクリエーティブな商品や機能は素敵なので、どんどん増えたら良いなと思います)

 

 

f:id:shiromegane123:20190121212159p:plain

ぜひ彼におまかせください



 

 

あと、僕はサリーに顔が似ている上にサリーのスタンプを多用していた頃、

あだ名がサリーのときがありました。

 

では、サッカーのアジアカップが面白いのでここらへんで。

ありがとうございました。

 

ゴッホ